passyoo(パッショ)の日記

不安、うつ、抗うつ剤を克服した経験をつづったサイトです

傷ついた心とは

誰にも理解できないほどの苦しさ。

 

なぜこんなことにという怒りと、

後悔、自己嫌悪。

 

何度も何度も苦しい夜を味わってきた心。

 

不条理に傷つけられた心。

 

大きな悲しさ。

 

絶望。

 

 

 

しかし、あなたの傷は、決して無駄にはならない。

傷ついた心にしか見えない光がある。

 

 

苦しさのなかで知った大切なものもある。

 

あなた以外の誰にも知り得ない、ほんとうの光だ。

 

 

 

闇は光を引き立たせるためにある。

 

あなたは決して闇に呑まれてはいない。

 

あなたは誇り高い人なのだ。

 

 

ごまかしが嫌いで、人生を愛そうとしてきた。

よりよく生きたいからこそ、激しく苦しむ。

 

 

あなたは必ず克服する。

 

かならず、たどった道がこれでよかったのだと思う日が来る。

 

 

いつか、きっと、

恐怖や不安は幻想だったと知る。

 

いずれ外に出ていけた時、

他者からの評価も、自分のふるまい次第で変わることを実感する。

 

 

あなたは自分の人生の主役になる。

 

 

あなたの傷は、あなたを偽物ではなく、

真に輝かせる。

まぶしく、ダイヤのように。

闇に浮かぶ、恒星のように。

 

 

 

あなたが楽しくいきることが、

あなたが明るくいきることが、

あなたのしあわせが、

私のしあわせだと知ってほしい。

 

 

あなたはなくてはならない存在だと知ってほしい。