passyoo(パッショ)の日記

不安、うつ、抗うつ剤を克服した経験をつづったサイトです

一杯7000円のコーヒー

※今日のブログは抗うつ剤とは関係ありません。

 

 

一杯7000円のコーヒー

 

果たしてそんなものがあるのだろうか?

 

ただのコーヒーではない。

 

 

 

 

インスタントコーヒーだ。

 

 

 

 

朝銀行で、右折禁止違反の反則金を納入してきた。

 

銀行窓口のおばさん(同年代)、

見てはいけないものを見てしまったかのように、目を伏せていた。

 

触れてはいけないものに触れざるを得ないように、

 

 

すみません、こちらにお名前を…

 

 

などと対応していた。

 

 

心なしか、雰囲気や言い方がひんやり冷たい。

 

 

 

 

「極悪人には世間の冷たい対応がお似合いよ!(キリッ)」

 

 

 

 

 

 

 

銀行に設置されている茶飲みマシーンで、

コーヒーのサービスをしていた。

 

 

私は舌打ちしながら、反則金7000円を払い、

このカネはなんに使われるのか、いろいろ考えた。

 

 

が、わからない。

 

 

 

 

納入を済ませ、茶飲みマシーンで、アイスコーヒーを選択した。

 

インスタントコーヒーが紙カップに注がれる。

 

 

味はまあまあだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯7000円のコーヒーを飲んだのだ、

 

 

 

と自分に言い聞かせた。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた標識等々をガン見しながら、

 

 

頑張ろう。