passyoo(パッショ)の日記

不安、うつ、抗うつ剤を克服した経験をつづったサイトです

ちょっと何だか。

※今日の日記は抗うつ剤とは関係ありません。

 

 

昼頃、ある三叉路て右折専用レーンに入り、

右折をした。

 

 

ちょっと離れたところに小型のパトカーが。

 

何も考えず走っていると、

 

 

そのパトカーは近づいた。

 

 

「左へ寄りなさい」

 

「えー、何?」

 

 

とても清く正しく生きているが、何だ?

いろんな欲望を押さえながら、ちゃんと不器用に生きているが?

 

 

さては、小遣いでもくれるのか?

 

 

 

 

車を停めると、警官が窓を叩いた。

 

「右折禁止のところで右折しています。違反なので処理をします」

 

 

「……」

 

 

 

ボーッとしていた自分がわるいのだが、

ここをカモンのように「→」まで引かれた右折専用レーン。

その近辺の住人ではなかったので、普通に曲がってしまった。

 

 

しかし青切符をよくみると、

右折禁止の規制は午前11時から午後3時までと書かれている。

 

 

 

なにか納得できない。

もちろんわるいのは私なのだが、何かモヤモヤする。。

 

 

 

たしかに、事故を起こすよりは、違反で切符を切られた方がましだ。

 

しかしようやくゴールド免許になったのに、

またブルーに逆戻り。

 

 

 

私はもう一度、あたりを見渡した。

 

車の通りもほとんどなく、のどかな秋晴れ日よりの、

大きな通りだ。

右折専用の→が、キラキラキラキラ白く輝いている。

 

 

 

 

 

 

もっと、さっさと捕まえたほうがいい悪徳政治家とかいると思う。

 

 

 

 

しかし、考え直す。

違反で済んでよかった。

この件を教訓にしなければならないのだ。

 

 

 

 

標識よ、

 

今後は貴様を、

 

ガン見す。

 

 

 

 

そう肝に命じた。

 

 

 

最近運転時には気が緩んでいたので、

しっかり安全運転を心がけよう。