passyoo(パッショ)の日記

不安、うつ、抗うつ剤を克服した経験をつづったサイトです

近況

ブログを書こうと思ったきっかけ

 

 ずっと追っている目標がありました。

 所謂、夢というものです。

 15年ほど前、ほぼ叶いそうになりました。

 

 何度か目前まで行きましたが、ある時からぱったり閉ざされてしまいました。

〈うつの原因とは関係ありません〉

 

 手をひいて数年たち、

 バカな夢を見て人生を無駄にしてしまった、と反省したものの、

 どうしてもまたチャレンジしたくて、

 それから奮闘しました、

 

 技術を磨いて、勉強して、後悔したくないので仕事もやめて専念して。

 

 これまでにない自身にとっては素晴らしい前進を遂げることができました。

 

 しかし結果は出ませんでした。

 もっともっとと頑張りました。

 それでも全く打ち破ることができませんでした。

 

 これほど技術を磨いて、努力しているのに、

 なぜ? ほかのものなら確実に前進できるほどの努力量です。

 おかしい、どうして? 苦しくても逃げずにやってきたのに。

 

 私はもう若くはありません。子供も養わなくてはならない。

 

 本当に向いていないのだろう、自分の感覚が完全にズレてしまったのか、

 気づかないうちに粗相をして関係者に疎まれてしまったのか、

 理由はわかりませんが、これだけやって全く形にならないというのは、普通の分野ではあり得ないくらいのことでした。

 

 

 絶望や苦しみを味わっている人を、なんとか少しでも支えられたらと思ってやっていたのですが、別の分野で目標を探さなくてはならない時期に来たのかもしれません。

 

 とても悲しいですが、現状に感謝して、なんとか別の人生の目的を模索しようと思います。

 生まれてきたからには、人生に目的を持って、やってよかったな、と思える日々に出会いたい。

 

 気持ちの整理はまだできていませんが、また新しい世界を探していきます。